リンパドレナージュのマッサージ

マッサージといっても種類がありますね。リンパドレナージュ、リフレクソロジー、アロマテラピー、などなどありますね。私は、40歳をすぎてから3キロも太ってしまい、冷え症も徐々に進んで、体調も悪くなって悩んでいました。そこでいろいろ試したなかでオススメのものがあります。
アラフォー女性で肩こり、冷え症なのに私がいいと思ったのは、リフレクソロジーです!とくにリンパドレナージュがいいと思ったのが、むくみがとれて体がすっきりしたようになりあmした。リンパ液で体の老廃物が流れでて、次の日がからだすごく軽くなりますよ。マッサージで老廃物を集めて排出するマッサージテクニックなので、ダイエットなどにも最適です。
マッサージの施術はすごく気持ちがよくてリンパ液をつけてゆっくりとマッサージしていきます。リンパをもみほぐして、血管の圧力します。
このマッサージをはじめてから疲れがとれて、冷え性もなくなりました。それから、精神的にもとても落ち着くようになりました。ちょうど40代になってプレ更年期障害のような症状があったのですが、それもなくなりました。そのせいか顔色もよくなり、化粧ノリもよくなり、美容にもよいと思います。肌艶もよくなりました。

topに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です