とっても息がしやすい!

ここのところ仕事が忙しかったので、背中や肩がカチッカチに。頭痛もひどくなってきたので、オイルマッサージを1時間やってきました。
マッサージオイルが選べたので、リラックス効果が高いラベンダーをチョイス。用意された着替えに着替えて、うつぶせになってマッサージ開始。
かなりセルライトや老廃物が溜まっているのかとにかく痛い。こんなに溜め込んでいたのかとびっくりしました。
足からマッサージが始まり、太腿やお尻の筋肉を緩めた後、いよいよ背中へ。一番辛かった背中をやってもらった瞬間、あまりの痛さに身体が思わず動いてしまいました。お店の人に「もう少し弱くしますか?」と聞かれたけれど、そのままの強さで続けました。
背中に鉄板が仕込んであるんじゃないかってくらい硬かったらしく、特に背中の肩甲骨の間の筋肉はなかなか緩まなかったと後から聞きました。
最初から最後まで、力の強さは一定だったので、痛かった強さもだんだん気持ちよくなってきて、最後の首の筋肉をほぐしてくれた時は、記憶がなかったです。
やってもらった後、起き上がった瞬間、首が動かしやすい!あんなに辛かった肩もどこにいったのか分からないくらいスッキリしました。
何より、背中の筋肉がほぐれたお蔭か、息がとてもしやすい!
全身の辛いところが全部なくなってました!

topに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です